2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン3(2007)/★★★★

ちょい悪トビー・マグワイアに注目!ただ製作費と内容のギャップも これだけの製作費を使っても相変わらずのウエルメイドな雰囲気。すごいぞサム・ライミ。 ただ、VFXが豪華になればなるほど、ドラマ部分とのギャップが目立つようになってきた。 もともと…

WILD HOGS/団塊ボーイズ(2007)/★★★

頭をからっぽにして 中年男4人のバイク旅行騒動記。 2007年の年間全米興行収入で13位と堂々の成績をとりながら、日本ではひっそりと公開されました。 見ていてなんの引っ掛かりもありませんでしたが、むしろそれが楽しい。 こういった映画は細かいことを言わ…

無ケーカクの命中男/ノックトアップ(2007)/★★★★☆

これは良い映画 ジャド・アパトー監督式「できちゃったカップル」の騒動。 女は新米のテレビキャスターでモデル並みの容姿、男はブ男で無職で無収入。おまけにしょーもない仲間とエロサイトで儲けようとしている。正直だけが取り柄の男。 一晩の過ち?から妊…

告発のとき(2007)/★★★☆

監督の頭の良さを感じさせるが、実感としては湧かない。 ポール・ハギス脚本・監督の第2作目。 退役軍人のトミー・リー・ジョーンズが息子の失踪の真実を追いかける中で、イラク戦争がさまざまな人々に与えた傷(=アメリカの病巣)をえぐりだしていく物語。…

イースタン・プロミス(2007)/★★★★

本当に怖い人vsめちゃかっこいい人 クローネンバーグ×モーテンセンの第2弾。 ロシア系女性の人身売買の話で、「題名のない子守唄」でも似たような題材を扱っていたが、あっちは子供を産ませてそれを売るって話だからもっと酷い。 モーテンセンがとにかくカ…

[[2008公開][い]インクレディブル・ハルク(2008)/★★★★

魅力的な出演者と迫力のCGで大満足 今や飛ぶ鳥を落とす勢いのマーベル印。 「アイアンマン」もそうだが、かつてのかっこよさを優先するスタイルから、演技力のある俳優を主役に据え、苦悩するヒーローを描く。 本作もエドワード・ノートンを出演させた段階…

ピンク・パンサー4(1978)/★

なぜこんなにつまらないのか? 映画館で見たときもいまいちだったが、今回改めて見直してもイマイチでした。 同じ監督、同じ主演、同じ音楽。しかも今回は香港でロケまでしたのになぜかつまらない。なじぇ? 唯一笑ったのは眼鏡で前が見えないケイトーがあち…

暗闇でドッキリ(1964)/★★☆

オープニングが秀逸。 出だしは完璧。こりゃ傑作だぁ思っていたのですが、だんだんぐだぐだになってきて、見たことあるギャグがあちこちに。 ラストは謎が解決されないままに決着してありゃりゃって感じでした。 全体的には推理物の体裁をとっていてハードボ…

ピンクの豹(1963)/★★★★

いろいろと興味深い作品でした ピンクパンサーシリーズ第1作。 63年の作品なのであまり期待せずに見たのですが、いやー面白かった。 コメディというよりロマンティック・ラブストーリーといった趣でした。 怪盗ファントム(デヴィッド・ニーヴン)と世界一の…

ピンク・パンサー3(1976)/★★★☆

懐かしい感じとH・マンシーニの音楽 ピンク・パンサーシリーズで初めて見たのがこれなので、私にとっては最初でシリーズ最高の作品。 「ピンク・パンサー2公開記念キャンペーン」で安くなったので、何枚かまとめて買ってみました。序盤の池に落ちるギャグ…