2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199(2012)/★★★★

概ね満足 絵、音楽、ストーリー。いづれをとっても原作に忠実。ホント長生きして良かった!と思える出来。 ただし、CGのせいか戦艦の動きが軽すぎていけない。(「ゆきかぜ」反転のあたりなど特に) もっと重厚に動かしてくれていいんだけど。 それ以外は…

7級公務員(2009)/★★★☆

そのクオリティに死角なし 『彼女を信じないでください』のキム・ハヌルが大好きで、それ目当てに鑑賞したのですが、むしろカン・ジファンの方がフューチャーされている感じの映画でした。 韓国所属のスパイ(7級公務員)同士がお互いの身分を隠して付き合っ…

リアル・スティール(2011)/★★★★

良く出来ているが まずは良かった所 ロボットの造形 アナログであり未来的でもあり。それぞれに個性が出ていてさらに徹底してリアル。 ATOMの耳でファンが回っている所なんかサイコー。 よく練られた脚本 特に序盤から中盤にかけての展開が実にスムーズ…

小悪魔はなぜモテる?!(2010)/★★★★

これはイケる 作品全体にユーモアがあって、しかもテンポが良くて面白い。 主演のエマ・ストーンが生き生きとしていて目が離せない。(美人というより気になるタイプというのがいいのかも) なにげで脇役も豪華。

監督失格(2011)/★★★☆

大事なものは全て画面の外 エンディングの"失踪感"と"慟哭"には胸を打たれたのですが、観ている間中色んなものに引っかかって写っているものと考えているもののギャップがすごくありました。 "見たいものが全て画面の外にある"映画と言えるかもしれません。 …