2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第84回 アカデミー賞授賞式のすべて

BS

第86回(2014年)の放送予定はこちら ■NHK BSプレミアム 3/14 22:00〜00:30「第84回アカデミー賞授賞式のすべて」 午後10:00〜午後10:47(47分) 第84回アカデミー賞授賞式のすべて 第1部「赤じゅうたんに集うスターたち」 午後10:47〜15日午前0:30(103…

ハンナ(2011)/★★★★

良い所とだめな所が混在 「元CIA工作員の父親によって殺人マシーンとして育てられた16歳の少女の復讐譚」と聞けば大好物の題材ですが、すごく良い所と全然だめな部分が混在している印象でした。 人によって随分と評価が分かれるのではないでしょうか? 良…

ゴーストライター(2010)/★★★★☆

的確な演出と名演技陣 ロマン・ポランスキーはこれが初めて?かも。 大監督にこんな事を言うのも変だとは思うが、その演出の的確さに驚いた。 例えば序盤の面接のシーンなど、セリフ・キャスティング・演出・美術・(照明?)が実にうまくて、この話(自叙伝…

日本沈没/★★★★☆

これならDLP上映のほうが・・・ 1年に1回はDVDを引っ張り出してきて見るくらい好き!。 それが、近所のシネコンで掛かるということでめちゃ楽しみにしていたのです。 で、結果どうだったか?。 これがひどいプリントで、終始雨が降る(盛大に傷が入っている…

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!(2010)/★★★

悪くはないけど笑えないかなぁ マーク・ウォールバーグ祭り2本目。 「タラデガ・ナイト オーバルの狼」「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」のアダム・マッケイと聞いてかなり期待したのだが、残念ながらくすりとも笑えず。 こればかりはフィーリングだ…

ザ・ファイター(2010)/★★★★

しっかりと作られていて好感がもてる クリスチャン・ベイルのいっちゃった演技が目につく予告編なので、もっとトンだ映画かと思ったら、全然しっかりした作りで感心しました。 もっと盛り上げる演出もあったと思いますが、むしろ控え目にしっかりと見せてく…

ブルーバレンタイン(2010)/★★★☆

ここまで努力してだめなら仕方ないんじゃない? 「話題の作品」だが、内容が内容だけになかなか観る気になれず(だったら観なければいいのにとも思うが)やっと観賞。 ただ「観ると絶対語りたくなる」と言うほどは、語りたくなるものはなし。 (むしろ「レボ…