2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(2009)/★★★☆

長大な話も時間切れ。TVシリーズみたい。 内容もよくわからず「タトゥーの女」が凄いらしいという評判で観てみました。 基本はスウェーデン製の金田一耕助物に”リスベット”というタトゥーを入れた天才ハッカー女が混ざるような話でした。 原作は三部作だそ…

南極料理人(2009)/★★★★☆

本当にうまそうな料理と絶妙なコメディ。 これが出ると確実に★が増えるという要素があります。 それは「料理」「子供」「おっぱい」の3つ。 本作は料理そのものをテーマにしていますが、なにより”本当においしそうに見える”という点ですでに高評価です。開…

カラフル(2010)/★★★☆

一見フツーのいい映画だが。 この映画の存在は細田守監督のツイッターで知りました。 原恵一監督「カラフル」!試写で観た!素晴らしい!!すんばらしい!!!みんな観るべきですよ!! 手放しに素晴らしいと思える映画があるというのは、マジで貴重だと思い…

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち(2009)/★★★☆

アンヴィル サイコー! 「アンヴィル」というグループも知らないし、ヘビメタも聞かないけど、観ていてすんなり共感できるのは、こいつらが”いいやつ”だとすぐに分かるからでしょう。 だからこそ、スーパースターになり損ねたのかなとも思う。「レスラー」と…