2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(500)日のサマー(2009)/★★★☆

イタい場面が満載。 見ていて「いやー、俺ってよく結婚できたよなぁ」って自分に感心してしまいました。 だれでもこういう経験はしていくと思うのですが、自分の”しんどかった経験”を思い出して途中で見るのをやめようかと何度も・・・。時間軸を変えるのは…

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ(2010) 2D版/★★★★

平成ライダー映画の最高傑作! ネタバレ&リスペクト全開。 まず、冬ライダーとスタッフを比較してみます。 ■AtoZ 運命のガイアメモリ(夏ライダー) 脚本:三条陸 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 特撮監督:佛田洋 ■W(ダブル)&ディケイド MO…

バンコック・デンジャラス(2008)/★

このひどい改変に怒り。見る価値なし 「レイン」「the EYE 【アイ】」で注目を浴びたパン兄弟のハリウッド資本によるセルフリメイク。 先にオリジナルの「レイン」を見ておいてよかったです。「レイン」を見てから「バンコック・デンジャラス」を見ると、「…

プリンセスと魔法のキス(2009)/★★★★☆

見ていてたのしー!傑作ミュージカル。 あまり話題になっていませんでしたが、これって凄くないですか。 特に開巻10分の描写。 白人と黒人の女の子が「プリンセスとカエル」の絵本を黒人の女性に読んでもらっています。カエルの王子にキスするかしないかで…

インセプション(2010)/★★★★

村上春樹版「スパイ大作戦」。どうにも引っかかることが。 長文ネタバレ、ご注意を。 ■「スパイ大作戦」と「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」 「スパイ大作戦」にこんな話がありました。 ある将軍を列車(と思わせたセット)に乗せ、様々な事件…