2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人ポール(2010)/★★★☆

よくできたコメディだが・・・ すごくよくできたコメディだし、スピルバーグ愛を感じる作品だった。 ただ、ハードルを上げすぎたせいか期待したほどではなかったかな? 片目のおねいさん(ブライス・ダナー)がすごく気になります。

アメイジング・スパイダーマン(2012)/★★★☆

これがイマドキのヒーロー ご近所の映画館がリニューアルして「imm(イム) sound」」なる「3D音響システム」になったとのことで、新スパイダーマンを見てきました(初日の第1回目 吹き替え版)。 スパイダーマン自身は劇場で見たことがなくDVDで追いか…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)/★★★★★

2011年アクションとしてはベスト級 監督があの"ブラッド・バード"ですよ。 アニメ監督がこんな超大作を監督出来るってすごくない?アニメと実写って似て非なるものだと思うんだけど。 実写の監督がCGアニメに参入するのは、昨年だけでも「タンタン」や「ラ…

blog開設8周年記念 人気記事ベスト20

この1年間でpvの高かった記事をまとめたかったのですが、3月にGoole Analyticsに切り替えたので結局昨年より少ない3カ月分しかとれませんでした。残念。ではベスト15の発表 1位 第84回 アカデミー賞授賞式のすべて 846pv 2位 HOUSE ハウス(1977)/★…

blog開設8周年記念 ベストテン特集

DVDレンタルが中心なので、2011年劇場公開作品がレンタルDVDでほぼ出揃うのがこの時期。 blog開設記念を兼ねて今年もやります。 2011年度劇場公開作品ベストテン この1年で見た2011年度劇場公開作品は55本(内劇場鑑賞が5本)。昨年よりちょっと少ないです。…