2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(2011)/★★☆

モリアーティ教授をかえて欲しいデス なんとなく借りてみたけど、やっぱ西洋の時代劇って苦手だということを再確認する事になりました。(実は「ハリー・ポッター」も苦手です)1つだけ注文を付けるとすると、モリアーティ教授って、もっと恐くて大物の人の…

ドラゴン・タトゥーの女(2011)/★★★☆

どこを切ってもフィンチャー映画 スウェーデン版は2年前に観ていました「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女/★★★☆」スウェーデン版で感じた主筋(ハリエットの失踪事件)と副筋(リスベットの物語)がなじまず2つの物語を見せられる感じは、こちらでも解…

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011)/★★★☆

観終わると1作目が観たくなる 見事なストーリテリングの1作目の続編ってどうなんだろ?とおもったら、構成は1作目と全く同じで、まんまスケールアップする内容でした。 この手があったか。 ただ、なせか観終わった後、無性に1作目が観たくなります。 こ…

おおかみこどもの雨と雪(2012)/★★★★

丁寧な演出と豊かなディテール。なのに観終ってモヤモヤ感が。 親子4人で観ました。 ストーリーだけみると完全に大人向けの内容で「サマー・ウオーズ」の監督が作った作品として楽しみにしていた子供たちはどんな反応を示すのだろうと思っていましたが、ず…

ダークナイト ライジング(2012)/★★★★☆

入場料以上の満足感はあるけど、作品としてはどうかな? ネタバレ全開!ご注意を。前作『ダークナイト』が大好きで非常に楽しみにしていました。今回は川崎で初(!)IMAXにて鑑賞。 平日の夕方でしたが、それでも半分以上は入っていたと思います。みんな好きね…

マダガスカル3(2012)/★★★★★

シリーズ最高傑作!ぜひとも3Dで! 封切初日が映画の日だったのでレイトショーを子供たちと鑑賞。 このシリーズのクオリティの高さはドリームワークス作品内でも飛び抜けていると思いますが、本作はその中でも最高傑作だと思います。 夏のファミリームービ…