2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-(2012)/★★★☆

どうしたサンライズ! TVシリーズはそれほど熱心に見ていたわけではありませんが、アニメーションとしてのクオリティの高さと知恵比べのような脚本の面白さが気に入っていたので、劇場版にも足を運びました。 実は先週『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』をDVDで見た…

巨神兵東京に現わる

etc

「館長庵野秀明 特撮博物館」at 東京都現代美術館にて鑑賞。 9分の小品ながら結構楽しめた。 一人暮らしの姉のもとに上京してきた弟が世界の終末を予言したら、東京が破壊されてその通りとなったというストーリーだが、姉の独り言と字幕という手法がすごくエ…

50/50 フィフティ・フィフティ(2011)/★★★★

リアルな脚本と役者のアンサンブルがいい くすくす笑いながら観ていたのに最後はなぜか目から水が出っぱなし。 さりげなさがイイです。 特に気に入ったのは、脚本のよさとキャストのアンサンブル。 難病物(それもガン)の話だったら腐るほどあるのに観てい…

哀しき獣(2010)/★★★★☆

何度も見たくなる傑作! 楽しみにしていた「哀しき獣」。期待にたがわない出来でした。 韓国映画特有の暴力描写に加え、出てくる奴らの顔(ツラ)のいいこと!。 それに加えて、今回はバジェットの大きさからかカーチェイスやらコンテナトラックの横転(これ…

人生はビギナーズ(2010)/★★★★☆

監督のメッセージが刺さりました オスカー受賞式のクリストファー・プラマーの姿を記憶していたので、予備知識もなしに借りてみましたが、私にはかなり刺さる映画でした。 大好きなユアン・マクレガーが主演だったんですね。これだけで結構アガりました。さ…