2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スプライス(2008)/★★★☆

映っているもの以上に意味がありそうだけれど やたらと背徳な匂いがするのだが、それ以上に暗喩であったり引用であったりと色んな意味が含まれているような気がします。(それが何かがわからないのが悔しいけれど) 細かい事を言うと"ジンジャーとフレッド"…

スーパー!(2010)/★★★★☆

心に刺さる 「キック・アス」と似ているけれど、こちらの方がずっとグロテスクでリアル。そしてもっと「タクシー・ドライバー」に似ている。 飛び出す武器もそうだが、あれだけの事件を起こしておきながら最後は平温な生活を送っている感じがそっくりだ。 オ…

魔法少女まどか☆マギカ/★★★★

スゲーもの観た! 最終回の放映が話題になっていたので当然録画。 少し観たのですが、当然のようになにがなんだか。 息子からのリクエストもあって改めてDVDで観賞しました。。 「よくわからないけど、なんだかスゲーもの見た!」って感じです。 特に10話の…

ピラニア3D(2010)/★★★☆

求めるものがちょっと違ってました 2012年最初のDVD観賞は「ピラニア3D」。 あけましておめでとうございます。 期待しすぎたせいかもしれませんが、思っていたのとはちょっと違っていました。 「ジョーズ」を観に行ったら「13日の金曜日」だったみたいな…