2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチコック(2012)/★★★☆

消化不良ではありますが・・・ 見ていて、はて?私は何を期待したのだろう?と逆に不思議になりました。 「サイコ」製作の裏側という題材は描いているものの、後半は嫁の不倫疑惑サスペンスが中心で、あまり楽しくありません。もっともっとヒッチコックの映…

怪盗グルーのミニオン危機一発(2013)/★★★★

劇場は「おしり」の大合唱 前作は、劇場ではヒットしませんでしたが、DVDで良さが知られ今回は大ヒット。 1より2が興行成績が上がる珍しい例となっています。 製作はイルミネーション・エンターテインメント。 これまでも「ロラックスおじさんの秘密の…

LOOPER/ルーパー(2012)/★★★☆

その設定が飲み込みずらい 「未来は殺人が許されないので過去に送り込んで殺す」という物語の一番最初(かつ根本)の設定がどうにも引っかかって楽しめませんでした。 畑に敷かれたシートの上に突然現れた男を殺すというビジュアルはヨカッタだけに、もう少…

伏 鉄砲娘の捕物帳(2012)/★★★★☆

大島ミチル節が炸裂! 人と犬から生まれた「伏」。8人の伏が江戸に現れて人の生魂を食らい始めた。 高額な懸賞金目当てに伏退治に名乗りを上げる浪人たち。 兄に呼ばれ山を降りた鉄砲漁師の「浜路」。やがて兄と妹の伏退治が始まる。こう聞けば思い出すのが…