2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて感想

etc

何か残しておかないと忘れそうなので(いやすでに忘れているけど)メモ [2011公開][カ行]恋の罪/★★★★ 初見の何とも言えない後味の悪さに感想が書けずにいました。 水野美紀をあんな風に描ける監督(ひと)ってどんだけ鬼畜なんだよと思ったり。 それよりこ…

虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜(2012)/★★★★

実は「時かけ」だった 父を亡くした少年がダムに沈んだ昭和52年の村にタイムスリップする話。こういった話は導入部が難しいと思うのが、本作もギクシャクしている印象。 ただ"いとこ"となるさえ子が登場したあたりから物語に引き込まれ、村で一番の友達とな…

映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!(2012)/★★

DVDで十分でした TGCカードを作った際にもらった1,000円観賞券が今月で期限切れになるので、ヒューマントラストシネマ有楽町まで足を延ばしてきました。 都心の一等地とはいえ64席とビックリするほど小さな劇場でしたが、席はゆったりとしていました…

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン(2011)/★★★★☆

観た後心が温かくなりました 町山さんのラジオで「ウエディングドレスを着たまま路上でウンコする話」というのは知っていましたが、"イタい"のが苦手な私には結構きついギャグがオンパレードでした。 挨拶を巡ってマイクを取り合う場面とか飛行機でノリノリ…

ザ・マペッツ (2011) /★★★

劇場で見ないと楽しめない? 人形劇はちょっと苦手ですが、久々のミュージカル映画とあって子供と観賞。 ミュージカルの王道を行く音楽と踊りは堪能できるのですが、どうもドラマ部分が長くていけません。 これは映画館じゃないと楽しさが伝わってこないタイ…

007 スカイフォール(2012)/★★★★☆

007ってこんな映画だっけ? 映画の日に封切という太っ腹な決断に便乗して初日の1回目を観てきました。 場所は品川プリンスシネマのシアターZERO。 客席数は273と多くないものの、とにかくスクリーンがデカい。さらにスタジアム形式で傾斜が急なので前の…

ウソツキは結婚のはじまり(2011)/★

ちょっと合わなかったかな? デニス・デューガンとアダム・サンドラーとくれば大のお気に入り「エージェント・ゾーハン」の名コンビ。 期待しながら見たのですが、これが全然、全く、1ミリも響きませんでした。 なぜ響かないのかいくつか要因を挙げてみると …

サニー 永遠の仲間たち(2011)/★★★★☆

突っ込んで、笑って泣いて 水道橋博士ゲキ推しの本作。 ハードルが上がりすぎてガッカりするのも嫌だなと思いながらビクビクしながら観賞しました。 いやー!映画館で観たら危なかった。観ていても思わず「そこかい!」と突っ込んだり、爆笑したり、ボロボロ…