2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フライボーイズ(2006)/★★★★

作った人の気持ちが入っていて、普通に面白い 第一次世界大戦の戦闘機乗りの話で、実話がベースだが適度にエンタテイメントが入っていて面白い。 戦闘機同士の戦闘シーンがタップりみられて、かなり満足感がある。 また、恋人?と言葉が通じない(フランス人…

ミスト(2007)/★★★★

異様な迫力だが、どっちつかずでバランスが悪い 「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボンの演出だから異様に迫力があるし、中盤のみんなが扇動されていくあたりなんかすごくいいとおもうのだが、VFX部分とドラマ部分が繋がりきっておらず、どっちつ…

少林少女(2008)/☆

こりゃ映画じゃないね 映画でなければなにか?。ずばり土曜プレミアムですな。つーか土曜9時に放送するコンテンツを資本を回収するために小屋にかけました。あるいはTV屋がキャストに金かけてカンフードラマを撮りました。 みたいな。何が違うかというと…

アストロボーイ

etc

アストロボーイというよりビックボーイじゃね? http://www.moviefone.com/movie/astro-boy/30167/main

クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)/★★★★

吐き気をこらえながら・・・・ ぶれる画面というのがもともと苦手で、すぐに気持ち悪くなるので「ブレアウイッチ...」も見てないし、「ダンダー・インザ・ダーク」も途中で挫折した苦い経験あり。 今回も劇場は見送りし、DVDならと思ったが、開始10分で…

ノーカントリー(2007)/★★★★★

死神バルデムと丁寧な描写。これは傑作! 殺し屋ハビエル・バルデムの存在がやたらと不気味で出会う人を次々に理由もなく殺す。その理不尽さから殺し屋というよりは「死神」に近いという評を読んだが、まさしくそんな感じ。 また、西部の乾いた空気感がリア…

リトル・チルドレン(2006)/★★★★

ジャッキー・アール・ヘイリーがうまい 「アメリカン・ビューティ」系のドラマ。 主役二人であればありきたりになってしまうが、ジャッキー・アール・ヘイリーが絡んだことにより、深みが増したと思う。 意外とエロいのも高得点。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997)/★★★★★

暖かい視線が心地よい 今やマッチョなジェイソン・ボーンとなったマット・デイモンとぶくぶくに太ったベン・アフレック。まったく逆の道を行く二人だが、この作品では名コンビを組んでいた。 長台詞が多く、役者の見せ場を知った脚本がすばらしい。 久しぶり…