2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレイジ(2010)/★★★★

これはイイ! キタノ映画ってほとんど見たことないけど、これはよかったです。 これだけ複雑な筋なのに観ていて混乱しないんですよね。感心しました。 役者では三浦友和、椎名桔平、加瀬亮が光りました。國村隼も相変わらずですがイイ! 全編罵り合いの映画…

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(2011)/★★☆

期待したもの負け アクションはそこそこいいのに、ドラマ部分になると全然だめでやんの。 見ると「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー (2009)」のコンビ(脚本:米村正二、監督:金田治)じゃないですか。 これじゃ期待するほうが…

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を(2009)/★★★☆

美しい! 男臭さ満載の映画なのに美しい。 きちんと痛みを感じさせるアクションって少ないんだよね。

ラブリーボーン(2009)/★★★

原作読まないとわからないの? 子供が殺される映画だとわかって観ているくせに、やはりその場面の緊張感に耐え切れずに2回ほど挫折しました(結局早送りしちゃいました)PJの演出力さすがです。 妹が忍び込む場面も緊張感たっぷり。 この2か所は凄く印象…

ハート・ロッカー(2008)/★★★★☆

分ったのは当たり前の事実 すでに旬を過ぎ語りつくされた感もありますが、ようやく観ることができました。 (ぽすれん在庫少なすぎ。登録してから半年以上も借りられないって・・・)観ていて思ったのは「戦争とはどんな汚い手を使ってでも、たくさん人を殺…