2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサル 1800 ザ・ベスト

1,800円のキャンペーン。6/23発売。 あのー。私「アメリカン・ビューティー」を980円で買ったんですけど・・・。 ザ・インタープリター ウィンブルドン (UNPD-33681) シンドラーのリスト スペシャル・エディション 2枚組 (UNPD-25559) E.T. (UNPD-25229) ス…

ラスト・プレゼント/★★★

韓国版 賢者の贈り物。しかしベタやなー。 才能あるけど芽の出ないコメディアンのヨンギと小さな店を営むしっかりものの妻ジョンヨン。しかしこの夫婦は親の反対を押し切って結婚したため、両親とは絶縁し、しかも子供を幼くして亡くした過去があり、今は口…

ガープの世界/★★★★★

「人生は冒険だ」 ジョン・アーヴィングの原作をスティーヴ・テシック(「ヤング・ゼネレーション」)が脚本化し、ジョージ・ロイ・ヒル(「明日に向って撃て!」「スティング」)が演出した1982年の秀作。 夫婦のわずらわしさなしに子供が欲しい看護婦ジェ…

■水野晴男のDVDでみる世界名作映画

etc

500円DVDも競争が激化してきたが、薄さといい品揃えといいここが最強?■水野晴男のDVDでみる世界名作映画

ボーン・アイデンティティー

近所の中古屋さんで700円也。以前も書いたが現在のキャンペーン品は通常版と偽って?スペシャルエディションが入っていることは知っていたが、私が買ったのもまさしくそれでした。 スペシャルエディションとは言っても特典映像は増えているものの、通常版…