2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北のカナリアたち(2012)/★★★★

画が凄い!細かなところをもうちょっと。 どうしても見ておきたかった1本。 理由は「告白」でゲンナリさせた湊かなえの原作と実に深い映像を描く木村大作のキャメラ。 その意味で木村大作のキャメラは本当にすごかった。これだけでも映画館で見る必要があっ…

高地戦(2011)/★★★★☆

これは久々の戦争映画体験。 こんなに迫力ある戦争映画は久々のような気がします。 さらに音響が凄くて、これは映画館で観るべきでした。しかしひどい話ですな。 停戦するといいながら2年も戦争を続け、50万もの兵士を死なせた挙句に停戦直前の総力戦。 …

DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?(2013)/★★★

あっちゃんの卒業は正しかったのか? 見るとなぜか一緒に涙してしまう。どうゆうこと? その後、しばらくあっちゃんが表に出てこない(出る機会がない?)事とを知った上で見ると少々複雑な気分になるのも確か。 こんなに歌上手かったんだね。「桜の花びらた…

オブリビオン(2013)/★★★

私は、観てヨカッタけど 映画の日だったので「アイアンマン3」か本作か迷ったが、時間の都合で本作に。 ほぼ予備知識なしで観て、色んなSFを連想させるなぁと思っていたが、実は「トロン:レガシー」の監督と知って納得。 確かに特殊な環境の中で限られた…