高地戦(2011)/★★★★☆

これは久々の戦争映画体験。
高地戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
こんなに迫力ある戦争映画は久々のような気がします。
さらに音響が凄くて、これは映画館で観るべきでした。

しかしひどい話ですな。
停戦するといいながら2年も戦争を続け、50万もの兵士を死なせた挙句に停戦直前の総力戦。
ワニ中隊のキャラクタはややステレオタイプではありますが、それぞれに個性がある。
それが戦場での戦い方にも出る所がよく出来ています。
さらに、ミステリー的な要素もあって、敵と通じ合っているのは誰なのか?2秒とは誰なのか?ワニ中隊の秘密とは何かなど興味が尽きません。


戦闘シーンの迫力(あの急斜面での戦いの凄さ)、物量の豊富さ、残虐描写などもありますが、やってきた中共軍の多さにはビックリしました。
射撃兵のシーンもよく出来ています。やはり弾着モノは燃えます。

BDが欲しくなりました。