2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーガール/★

あまりのにひどさに・・・ 記憶ではそれなりに面白かったはずが、あまりにつまらなさにがっかり。ヘレン・スレイターはかわいいがアホっぽいのがイマイチ。それよりピーター・オトゥール、フェイ・ダナウェイ、ブレンダ・ヴァッカロの豪華さに対して話の貧弱…

スポーン/★★★★

アメコミの映画化では上等な方 ヘル・ボーイとあまりに雰囲気が似ていてデジャヴュすら感じたが、こちらの方が先。雨後の筍のように製作されるアメコミの映画化の中ではよく出来ているほうじゃないでしょうか?

「エピソード3 シスの復讐」が11月1日に米国でDVD化

劇場での興行収入が芳しくないとニュースされていたのに連動して早々とDVD化。6枚BOXセットが売り出されるのもそう遠くないと思われる。

WXIII 機動警察パトレイバー/★★★★

前二作には及ばないが・・・ 週末TSUTAYAの半額セールだったので、パトレイバー映画3本をレンタル。本作を見るのはこれがはじめて。 前半の延々と続く日常の描写に対して、クライマックスにクラシックを流す対比があからさまに狙っているようで(当然狙って…

銀河ヒッチハイク・ガイド

etc

うへぇ。全米大ヒットだったのにビデオスルーだよ。 レンタルで出たらTSUTAYAに走ろう。 と上に書いたら、劇場公開もするらしい。同時公開ですか?

チョイス!DVD買えば買うほど半額半蔵キャンペーン第2弾 秋の陣

キター!SPEのキャンペーの第2弾。9/28発売 夫たち、妻たち ウディ・アレンの ザ・フロント レザー・ジャケット 海の荒くれ 未来警察 砂漠でホールド・アップ! おかしなレディ・キラー バンクジャック マイ・シスター・アイリーン ハッピー・ロブスター …

シャレード/★★★★

二転三転する展開が見事。 オードリー・ヘプバーン、ケイリー・グラント主演のサスペンスコメディ。 展開が二転三転めまぐるしく変わるが、特にケイリー・グラントが善人に見えたり、悪人に見えたりと、次の展開が読めないのは脚本(ピーター・ストーン「サ…

ヒーロー・ネバー・ダイ

ジョニー・トゥ監督作品って見たことないなぁ

ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス

ユニバーサルから 10/28 ジュラシック・パーク トリロジー・ボックス(8,379円) Ⅲはすでに持っているのだが、30%OFFぐらいになれば買ってもいいかな。

ライフ・アクアティック

キャンペーンではないが、ブエナビスタから発売 9/21 ライフ・アクアティック(4,935円) ウェス・アンダーソン監督作品。早くキャンペーン落ちしないかな。

BEST HITS 50(追加)

FOXのBEST HITS 50(1,490円)に追加 9/2 ゲット・ショーティ 9/16 TAXI NY

電車男

TV

泣けた。がんばれ!電車!つーか伊藤淳史。当サイトは電車男を応援します。 これ見て気がついたが、エルメスって電車より背が高いんだね。

木曜洋画劇場

TV

8/4 ラストサマー 8/11ラストサマー2 うわー。楽しみ。

「トゥルー・コーリング」テレビ放送決定!

TV

テレビ東京(関東ローカル) 8/1(月)スタート 毎週月〜木12:30〜13:30うわー!ホームサーバーフル回転。

天使とデート/★★

まあ、こんなもの 婚約パーティの夜に絶世の美女(天使)が空から降ってきた。自分を戒めつつも惹かれてゆき・・・という話。確かにE・べアールはきれいだった。常に後ろから照明があたっているのも天使ということで、それほど違和感はないし、天使なので英…

コスミック8月分

500円DVDのコスミックの8月19日発売ラインナップ! 雨に唄えば マルタの鷹 嵐が丘 怒りの河 打撃王 バリ島珍道中 ひたすら買います。

ベスト・クラシック100

BUY

売れていると聞いて買ってみた。改めて映画音楽は現代のクラシックだと思った。実際映画音楽も何曲か収録されている。 DISC2,4,5がよさげ。

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密/★★★

いい作品なのは認めるが。 サンドラ・ブロック、アシュレイ・ジャッド、エレン・バースティン、マギー・スミスとそうそうたる女優陣の豪華共演と、母と娘、その友人たちのドラマを過去と現在に行き来しながら描く。 サンドラ・ブロックやエレン・バースティ…

クモ男の復讐/★

スパイダーマンではなくザ・フライのクモ版だった クモにかまれるのではなく、スーパークモを作る薬を自分に注射してクモ男になり悪を断罪していく。ところが人間の理性失いはじめてというお話。 ザ・フライのクモ版のような話で、ダン・エイクロイドは事件…

今週・来週の午後のロードショー

TV

7月19日(火)天使とデート 7月20日(水)カプリコン・1 7月21日(木)パシフィック・ハイツ 7月25日(月)スポーン 7月26日(火)スモール・ソルジャーズ 7月27日(水)スフィア 7月28日(木)スーパーガール 「天使とデートは」エマニュエル・ベアールの美しさが評判のよ…

キャノンボール2/★

えー!こんなにつまらなかったっけ? ノリがイマイチで、正月オールスター映画なのはわかるが、こんなにつまらなかったっけ?と意外に感じた。よかったのはオープニングの音楽だけ。検証のために1作目がみたいなぁ。

チームアメリカ・ワールドポリス

etc

いよいよ7/30から劇場公開。でもR-18なのだ。えーん息子をだしに行きたかったのにぃ。そんなにきわどいの?18禁部分をカットした版の上映きぼー!

十二人の怒れる男

etc

PDにはなってないのね。残念。FOXから出ているがちと高い。セール希望。

ソイレント・グリーン

etc

最後の「ソイレント・グリーンは○○だ!」が吹き替えで見たい。同じ衝撃を「さよなら銀河鉄道999」でも受けたっけ。

ジョニーは戦場へ行った

etc

いや見たわけではなく、今日発売日と知って懐かしいなぁと。確か中学校の情操教育の一環として講堂で見せられた記憶があって、厨房には刺激が強かったことだけ憶えている。長くDVD化が待ち望まれていた作品だけにチャンスがあれば見てみたい一作。

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと/★★★

いいとは思うけど このようなインディパンデントな雰囲気を持った映画を見るのは久しぶりなので、ちょっと付いていけなかった。いいとはおもうけど。主演のサマンサ・モートンはマイノリティ・レポートの女の子。この映画でもその雰囲気のまんまだった。

キャスト・アウェイ/★★★★★

これぞ無人島映画の決定版。実はCGで巧妙に作られた作品。 最初にこの映画を見たときなぜロバート・ゼメキスが撮ったのか謎だったが、コメンタリを聞いて納得した。 実際にはほとんどの画面でCG処理が入っており、ゼメキスのイメージに忠実に再現された…

恋はデジャ・ブ/★★★★

時間繰り返しものの佳作 たまたま訪れた田舎の土地で同じ1日を繰り返す羽目になった男の恋物語。 設定としては(1)毎日朝6:00になると前日にリセットされてしまう(朝起きると元の日に戻ってしまう)(2)本人は記憶があるというもの。このシチュエーション…

ワーナー 2枚組スペシャル・エディション

ワーナーよりスペシャルエディションのキャンペーン化。¥1,980円。9/2発売 アマデウス (ディレクターズカット) 雨に唄えば (50周年記念版) マイ・フェア・レディ 若草の頃 掠奪された七人の花嫁 燃えよドラゴン (ディレクターズカット) カッコーの巣の上で …

ヒーロー/靴をなくした天使/★★★★

うまいなぁ けちな泥棒(ダスティン・ホフマン)がふとしたことから人助けをする羽目になったが、ついでにバックまで拝借したことから、名乗り出ることができなくなって・・・というお話。 間抜けでこの世の不運をすべて背負ったようなケチな泥棒を演じるD…