2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット(2012)/★★★★

良いところと悪いところがハッキリ 「ワンピース」はTVでやっているのを見たことがある程度の知識しかありませんでしたが、下の子(小4)が現在ワンピースにはまり中。 ネットでTVの過去話を集中視聴(見過ぎて現在は禁止)。クリスマスプレゼントは「ギガ…

007/慰めの報酬(2008)/★★★★

007フォーマットに忠実な作品 DVD買いに行ったらBDの方が安かった『慰めの報酬』です。 ダニエル=ボンド3作の中では一番評価の低い本作ですが、私は意外と楽しめました。 これがシリーズ中一番ロケの多い作品とか。 確かに砂漠と南米の風景しか印象にな…

刑務所の中(2002)/★★☆

小倉バターコッペパンが美味しそうでした 「おっぱい」か「子供」か「食べ物」のいずれかが出てくるともれなく★が一つ上がる当サイトです。 こちらのサイトで『ソイレントグリーン』を押しのけて1位に挙げていたのがこの映画。 これは観ないわけにはいきま…

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012)/★★★★

生身アクションと女性陣のがんばりが見どころ 川崎チネチッタで子供たちと観てきました。 公開からすでに1ヵ月経っているのにいまだに一番大きなスクリーンで公開していて、ちょっとこちらが心配になるほど真面目な劇場です。 さて内容ですが、さすがの坂本…

裏切りのサーカス(2011)/★★★★

かっこいい男たちを眺めてひたすらため息 画面の隅々まで美しい上に、登場する男たちのかっこいいこと。 ゲイリー・オールドマンって"狂犬"のイメージだったのにいつの間にかゴードン警部(『ダークナイト』)やらこんな渋い役をやるようになったのでしょう…