刑務所の中(2002)/★★☆

小倉バターコッペパンが美味しそうでした
刑務所の中 特別版 [DVD]
「おっぱい」か「子供」か「食べ物」のいずれかが出てくるともれなく★が一つ上がる当サイトです。
こちらのサイトで『ソイレントグリーン』を押しのけて1位に挙げていたのがこの映画。
これは観ないわけにはいきません。


ただ、刑務所内のグルメ映画と言うことで『極道めし』と混同していました。
本作にはドラマいうべきものが全くと言っていいほどありません。
むしろ"刑務所ドキュメンタリ"とか"その筋の人向けのハウツウビデオ"と言った方がしっくりくるような感じでした。
その割には出演者がやたらと豪華。
主演は山崎努さん。同室の受刑者には香川照之田口トモロヲ松重豊村松利史。その他にも大杉漣遠藤憲一椎名桔平窪塚洋介などそうそうたる俳優が出演していました。監督は崔洋一


で、食べ物はどうだったかと言うと、残念ながらそれほど美味そうには見えず。ただし小倉バターコッペパンは私も大好きな事もあって美味そうでした。
それぐらいかな。