2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パラノーマン ブライス・ホローの謎(2012)/★★

ノレませんでした 評判がいいので観たのですが、そもそも人形アニメ自体苦手な事を思い出しました。 携帯の着信音がサスペリアだったり主人公の名前がノーマンだったりするのは好感が持てますが。 これ3D BDが3,000円とかなり安く、買う気満々だっただけ…

誰かがあなたを愛してる(1987)/★★★★★

これは意外な拾いもの NHKBSで。 チョウ・ユンファ主演のラブストーリー物。 香港映画ながらニューヨークが舞台で、好きな相手を慕って渡米した主人公ジェニファー(チェリー・チャン)の面倒をみるのが現地で生活していた遠縁のサンパン(チョウ・ユン…

アイアンマン3(2013)/★★★★★

シリーズ大団円。文句なし。 「2」が酷かったのであまり期待していませんでしたが、アイアンマンシリーズとして最高のエンディング。 花火も上がったし。 今回はスーツにこだわって色々見せてもらったのでかなり満足です。 これ3部作なんですね。物語の終…

風立ちぬ(2013)/★★★★★☆

私好みの映画でした "ファンタジーを封印"と言っていますが、夢想シーンとしてのファンタジーが全開で、空中シーンが存分に堪能できます。 先に不満に感じたことを挙げておくと ストーリー説明が不十分(というか説明する気がない) クライマックスがない ド…