怪盗グルーのミニオン危機一発(2013)/★★★★

劇場は「おしり」の大合唱

前作は、劇場ではヒットしませんでしたが、DVDで良さが知られ今回は大ヒット。
1より2が興行成績が上がる珍しい例となっています。


製作はイルミネーション・エンターテインメント。
これまでも「ロラックスおじさんの秘密の種」などを出し、飛び出す型3Dアニメを得意としています。
今回も予告の段階から飛び出す感満載で、これは劇場で観ねばと思い、家族勢揃い駆けつけました。


子供向け(それも小学生低学年くらいまでの)映画なので、飛び出す3Dを見にいくと割り切って行きましたが、観ている間は夢中になって観てしまいました。
ラストの「おしり」を連呼する歌が流れると劇場では「おしり」の大合唱。これは楽しい思い出です。
007オマージュなど大人をクスリと笑わせるネタも随所には入っています。
あと中島美嘉の吹替えが意外と合っていて驚きました。