blog開設8周年記念 人気記事ベスト20

この1年間でpvの高かった記事をまとめたかったのですが、3月にGoole Analyticsに切り替えたので結局昨年より少ない3カ月分しかとれませんでした。残念。

ではベスト15の発表

1位 第84回 アカデミー賞授賞式のすべて 846pv
2位 HOUSE ハウス(1977)/★★★★★ 716pv
3位 blog開設3周年記念(3) 低価格DVDベストテン 406pv
4位 八日目の蝉<TV>(2010)/★★★★ 292pv
5位 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁(2010)/★★★ 264pv
6位 先生を流産させる会/★★★☆ 258pv
7位 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜(2012)/★ 249pv
8位 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜(2011)/★★★☆ 212pv
9位 これはおすすめ! ジュラシック・パーク トリロジー(赤缶)(Jurassic Park Ultimate Trilogy - Limited Collector's Edition (Blu-ray + Digital Copies)[Region Free]) 114pv
10位 ウォーターワールド(1995)/★★★★★ 88pv
11位 シネマステーション ミニ TSS-15使用記 76pv
12位 DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る(2011)/★★★★ 57pv
13位 インセプション(2010)/★★★★ 47pv
14位 アジョシ(2010)/★★★★★ 45pv
15位 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ(2010) 2D版/★★★★ 30pv

■2011年の人気記事
2011年の記事でベスト15入りしたのは

  • 八日目の蝉<TV>
  • 先生を流産させる会
  • DOCUMENTARY of AKB48
  • アジョシ

の4本とamazon.ukで購入した「ジュラシック・パーク トリロジー(赤缶)」の評価記事。
なお、ここには入りませんでしたが「ちょんまげぷりん」もPVが高かったです。
「蝉」はTV版と映画版の相乗効果で検索したものだと思います。「蝉」人気です。
「先生を流産させる会」はBSで放送後に劇場公開した珍しい例。予備知識なしで映画をみることがめったにないので、ずいぶんと戸惑いました。
AKB48」「アジョシ」「ちょんまげぷりん」はファンの人たちが巡回しているのではないでしょうか?(恐くてあまり悪いことは書けないですね)
「JP(赤缶)」は本当に買ってよかったので、もっと多くの人に知ってもらいたいです。


■映画評1位は「HOUSE ハウス」。
掟破りの画面キャプチャが功を奏してか来る人が多いです。(著作権違反に引っかかる気がしてこれ以外ではキャプチャはしていませんが)
「HOUSE」は根強い人気があります。同じく10位の「ウォーターワールド」も人気コンテンツ。


■低価格DVD情報
もう5年も前の記事なのにいまだにアクセスする人が後を絶たず。
これをみると毎年更新しないといけないような罪悪感に苛まれます。
さりとて消すほどの勇気もないのでこのままで。


■BSに関する記事
BS関連の記事はPVが高いのですが、アカデミー賞授賞式は毎年PVが高いです。
これはNHKがWOWOWに遠慮して積極的に番宣をしないのに、知っている人は知っているためで、さあ今年はいつやるんだと検索する人が多いためと思われます。
WOWOWの本放送直前あたりからものすごいアクセスが伸びます。
NHKの放送が終わってもアクセス数が落ちないので、後から気がついた人がかなりいるのでしょう。


■子供の映画
ドラえもん」「ライダー」は安定してPVがあります。


こんな誤字脱字だらけのサイトですが、細々と続けて8年目に突入しました。
ということで、今後ともよろしくお願いします