ピンク・パンサー4(1978)/★

なぜこんなにつまらないのか?
ピンク・パンサー4 [DVD]
映画館で見たときもいまいちだったが、今回改めて見直してもイマイチでした。
同じ監督、同じ主演、同じ音楽。しかも今回は香港でロケまでしたのになぜかつまらない。なじぇ?


唯一笑ったのは眼鏡で前が見えないケイトーがあちこちで騒動を起こすあたり。ただこのギャグもガイシュツですが・・・。
1つ思うのは、H.マンシーニの音楽がほとんどついてないこと。
音楽という魔法が解けて、実はつまらないことがわかった見たいな感じです。


秘書を演じたダイアン・キャノンは「天国から来たチャンピオン」で不倫してた奥さんですな。
ケイリー・グラントと結婚していたのは知りませんでしたが、親しみやすくコミカルな演技が印象的な女優さんでした。