アルビン/歌うシマリス3兄弟/★★★☆

それなりに楽しめました
アルビン / 歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
TVアニメの実写版映画化らしい。


山に住んでいたいた歌の好きなシマリス3兄弟がクリスマス用にに伐採されたモミの木と一緒にビルに運ばれてきた。
偶然そこを通った売れないソングライターについて来てしまう。
3兄弟のせいで家をめちゃくちゃにされたり、仕事を首になったり、お隣の元カノとのデートをぶち壊されたりとさんざんだったが、やがて心を通わせるようになる。しかし3兄弟を見世物にしようとするレコード会社の社長の企みで、離れ離れになった一人と3匹は自分たちが「家族」であることに気が付いていくのだった。


リスだしファミリー向けだしと何となくフォーク調の音楽かと思っていたが、途中から現代風のノリノリ音楽になって驚いた。
ミュージカルだったんだね。
すべてが予定調和なので目新しさはまったくないが、楽しかったので☆1つおまけします。


youtubeでオリジナルと映画で同じ曲を歌っているのが確認できます。
オリジナルアニメ

映画版