2005-10-04から1日間の記事一覧

センターステージ/★★★

バレエを見せる映画 バレエ学校の生徒達の物語と聞いて「フェーム」のようなものを想像していたが、ドラマよりはバレエを見せるほうが中心なのだろう。いくつかのエピソードが積み重なってはいたが、あまり心に響くものはなかった。 クライマックスの発表会…

マーサの幸せレシピ/★★★★★

料理がうまそう。これが本当のハッピーエンド。 一流の腕をもち仕事に一途だが神経質でいまだに独り者の女シェフ”マーサ”。最初はその日常を描くが、姉の事故死により姪を引き取り一緒に暮らし始め、またレストランにも新たなイタリア人シェフが入ってくる。…

偶然の恋人/★★★★

実は悲しいドラマ。主演がいい。 ベン・アフレック、グウィネス・パルトロー主演のラブロマンス。と思っていたら実は「愛する人との別れ」がテーマのドラマだった。空港で偶然知り合った男にチケットを譲ったが、その飛行機がなんと墜落してしまう。偶然から…

ヤング・マスター/師弟出馬/★★★★★

やはりいい 「酔拳」よりは後で「プロジェクトA」よりは前。アクションは相変わらずだが、敵の登場シーン(めちゃくちゃ強い)や最後の対決でタバコ水で気合が入るところなど、マンガの対決でよく出てくるパターンをこの映画が確立したような気がして(と言…

トゥルーライズ/★★★★★

文句なし [DVD]" title="トゥルーライズ [DVD]" class="asin"> ジェームズ・キャメロン監督作ではこれが一番だと思う。私生活の007といったテーマがいいし、アクションと家族愛が両立できているのが見事。 アーノルド・シュワルツェネッガーもいいが、ア…