劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー(2009)/★★★★

満足度高し。ただもう少し丁寧に作って欲しかった。
劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック
実は主人公が悪の首領とか、妹との憎悪劇があったりとかサイドストーリーがあるのだが、これが全てハズしていて、時間の無駄にしかなっていない。
ただ、最初からライダー同士の戦いで始まるように、ひたすら戦い戦いの連続で、こちらの方はかなり満足度が高い。
欲を言えば、オールライダーだからと言って”十把一からげ”にせず、ライダー1人1人の特徴を出した戦いをすれば完璧だったのに。


ライダー同士が戦うってのは、”龍騎”からの流れだと思うが、悪を倒すというよりスポーツみたいな雰囲気があって、戦いの意味がずいぶんと軽くなったなぁと思う。