スクービー・ドゥー/★★★★

どこかでみたようなシーンばかり。でもコストパフォーマンスは高い。
スクービー・ドゥー 特別版 [DVD]
ちょうどモンスターパニックのCMが流れていた頃に息子が観にいきたいと言っていたので、買ってみました(映画館にいくより安いし)
わたしは息子が見ているのを横からちょろちょろ見ている程度でしたが、どこかで見たようなシーンばかりで驚きはあまり感じられないものの、息子(7歳)の精神年齢にはあっているようで、彼はそれなりに満足していました。
思い出した映画は以下の通り

そのほかにも、最初にミステリー社が解体するところや島に集まるところなどの展開は何かで観た気がします。とにかく全編デジャブの嵐で(びっくりするほど!)新味はないもののゲップやおならの対決などとにかく子供を笑すためのシーンの連続。間違いなくアメリカ以外では作られないタイプの映画だと思います。

DVD特典のもう1つのオープニングをみて原作がアニメだと知りました。そのほかDVDは特典満載(コメンタリ2種、メイキング他特典映像8種)。これで\1,200円はお得だと思います。クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?