さよなら。いつかわかること/★★★

いいものがあるのに惜しい。
さよなら。いつかわかること [DVD]
イラクに出征した母親が亡くなったことを二人の娘たちに伝えられれず、そのまま一緒に小旅行(テーマパーク)に出かけてしまう父親の話。主演はジョン・キューザック

とても生真面目な作りで、盛り上がりそうなネタが色々仕込んであるのに、現実から離れない(ハジケない)ので、映画としては地味な印象になっている。すごく惜しいと思う。
こういった事がありました。と言われてるようにしか見えない。このジェームズ・C・ストラウス監督(脚本)は何が伝えたかったのか?


ジョン・キューザックが、娘に話ができず悶々している父親を好演。