ハンコック/★★★

前半傑作、後半失速
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
予告等で見ていたとおりの場面が次々と出てきて、期待通りの展開になったところで、ありゃまだ半分も時間が経ってない。
どーすんだ?どーなるんだと思っていると、えっえー?!となったまま驚愕の展開へ。
聞いてないよ〜。
ただ、この後半ははっきりいって要らない。できれば前半をもっと見せて欲しかった。

監督に「キングダム/見えざる敵」(傑作!)のピーター・バーグ。製作にマイケル・マンやアキヴァ・ゴールズマン、ジョナサン・モストウなど有名どころがずらりと並んだが、このトンデモ脚本だけはどうにもならなかった?。


ウィル・スミスのダメダメ超人もいいし、シャーリーズ・セロンの美しさも目を引く。
なお、夫のジェイソン・ベイトマンは「JUNO/ジュノ」でもめちゃめちゃいい奴役をやっていました。