僕の彼女はサイボーグ(2008)/★★★

つまらないと思う(たぶん)
僕の彼女はサイボーグ [DVD]
途中で寝てしまったので、書く資格がないことを百も承知で言うと、つまらないと思う。(たぶん)
綾瀬はるか」に1ミリも思い入れがないことも関係していると思うが。


猟奇的な彼女」以来ほとんど見ているクァク・ジェヨン作品だが、なかなか”韓国のジャド・アパトー”にならないのがもどかしい。
ジャド・アパトーは「40歳の童貞男」や「スーパー・バッド 童貞ウオーズ」などDT向けの恋愛映画を次々にヒットさせている人だが、クァク・ジェヨンはDTというより”オタク”にフォーカスする傾向があるので、普遍的な話にならず、客層を選んでしまう傾向があるんですな。
そこが大きな違い。