ライアンを探せ!(2006)/★

マダガスカル」+「ファインディング・ニモ」=「チキン・リトル
ライアンを探せ! [DVD]
先日見た「オープン・シーズン」も酷かったのですが、こちらも負けずに酷い出来だと思いました。
父親ライオンが息子ライオンを動物園仲間と探しに行く話しで、まさに「マダガスカル」と「ファインディング・ニモ」の美味しいとこ取りのような作品ですが、話に取り止めがなく、さらに目新しさもなければどこか説教臭くて、同じディズニーの「チキン・リトル」のようなテイストでした。


本作は、2Dアニメとは手段が違うだけで、作っている人(会社)が同じであれば「ライオンキング3」とか「ブラザー・ベア2」などとレベルが変わらない事を証明していると思います。