スクール・オブ・ロック/★★★

パンチが不足
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
とてもいい作品だし、よくできているのは分かるんだが、どこかパンチが不足している気がして、今ひとつノレなかった。
ジャック・ブラックは相変わらず目でギャグをしてました。


関係ないけど、これの続編が「スクール・オブ・ムービー」で、子供が映画を作るみたいな話になると面白いなと思った。
警備係は「タクシー・ドライバー」のデ・ニーロの真似してたり、途中でみんなが歌いだしてミュージカルになったり、ウディ・アレンそっくりな男の子がいたりして。最後は「ルーク。私が父だ」みたいな暴露台詞でthe end。
作ってくれないかな。