クン・パオ! 燃えよ鉄拳 /★

努力は分かるが、ノレないなぁ。
クン・パオ! 燃えよ鉄拳〈特別編〉 [DVD]
親指シリーズで有名な スティーヴ・オーデカークが古いカンフー映画の権利を買い取って、デジタル処理で主人公を自分と入れ替え、ストーリーも変えてしまった怪作。

まず、オーデカークの一人語りの吹き替えが受け入れられるかどうかが分かれ目。私はどうにもノレなかった。
唯一面白かったのは、オリジナルの牛との格闘シーン。これを見るとこの人本当にカンフー好きなんだねぇ。楽しんでいるのがよく分かります。なお、パッケージも牛が前面に出ていて、これだったら牛とコンビ組んだ方がよかったかもしんない。
ただ、息子1(9歳)は結構面白がっていました。


DVDのメイキングを見るとスタッフ共々涙ぐましいほどの努力をしているのが分かりますが、内輪で盛り上がっている気がしてなんか嫌。特典にCGで作った牛との格闘シーンがあり、これはなかなか楽めました。