ふがいない僕は空を見た(2012)/★★★★

心に刺さる
ふがいない僕は空を見た [DVD]
人妻と高校生の不倫物と思いきや後半は驚きの展開。
これほど現代的な題材を扱っていたとは知りませんでした。
「瑞々しい」とは使い古された表現ですが、まさにそんな作品でした。

1つ感心したのは、主人公の母親(原田美枝子)と人妻(田畑智子)の対面シーンがないこと。
普通に考えたらありそうなのに、意図的なのか、なぜかありません。
それが凄くこの物語を現代的に見せていると感じました。

田畑智子は凄くエロく撮れていて素晴らしい。
タナダユキ監督は現在「四十九日のレシピ」を公開中。
永作博美主演と聞いて期待が膨らみます。