箱入り息子の恋(2013)/★★★★☆

吉野家号泣!
箱入り息子の恋 Blu-rayファーストラブ・エディション
あらすじを読んで「こりゃ大好物だな」と思い、ノベライズまで買って鑑賞。
もう二人が出会うところから涙が止まらず、吉野家の場面で号泣。今年一番泣けた映画でした。
星野源のなりきりっぷり、夏帆の透明感。意外性もありながらすんなりと物語に入っていける展開。
お気に入りの映画になりました。
ただし、細かく見ていくと注文をつけたくなる部分もないことはない。
正直、脚本は完璧!演出はいまひとつ。と言った印象です。
(ノベライズを先に読んでしまったせいかもしれません)

もっと細かく語りたいのですが、今日はここまで。
時間があったら追記します。
吉野家でここまで泣かされるとは思いませんでした。