ヒューゴの不思議な発明(2011)/★

3Dで見たくなりました
ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]
見はじめて5分でこりゃだめだと気がつきました。
海外児童文学の映画化作品って苦手なんですよね。全然ノレなくて。
前半で3回ほど挫折しましたが、後半は一気に見る事が出来ました。
(これがDVDのイイところ)
展開が遅いとかアノ機械人形って意味あったのとか、ヒューゴはなにも発明してないじゃんとかいろいろ言いたいことはありますが別にいいです。
それより、アカデミー賞であれほど騒がれていた事の方がよほど印象に残ります。


ただ、DVDで見てもこれが優れた3D作品であることは分かります。
優れた3Dは2Dで見ても立体感が出てくるんですね。(マダガスカル3でもそれは感じました)
どっかのショールームで3D映像を見てみたいです。