プライド(2008)/★★★★

プライド デラックス版 [DVD]
公開時のパブリシティを見ると”ステファニー主演”が全面に出ていたが、今では”満島ひかり出演”の映画となっている本作。
レコ大新人歌手ステファニー"史緒" VS 元Folder(5)満島"萌"は実人生がそのままかぶる対決で、結果としても萌の凄さが光る結果となっている。

もう観ていて鳥肌が立ちましたよ。
出だしは小公女セイラみたいだったが、萌が本性を現した時点から俄然面白くなり、舞台が銀座のクラブに移ってからは、そのうまさにうなりっぱなしでした。
それはラストのステージで最高潮に達し何度も観たくなる名シーンになっています。

話が面白いのは一条ゆかりの原作がいいからですね。実に面白い。
主役はあくまでもステファニーなのですが、満島ひかりの凄さが主役を引き立てている。

がぜん「愛のむきだし」観る気になりました。