スピード・レーサー(2008)/★★★

映画館で観たかった。次はライダーのリメイクをお願いします。
スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]
ド派手な色彩と重力を無視したアクションがすごい。
ちゃんと「A」から「F」ボタンの説明とそれぞれの使いどころが用意されているところに、原作へのリスペクトが感じられる。
これを見ていて、先日見た「オールライダー対大ショッカー」もウォシャウスキー兄弟に撮って欲しかったと、つくづく思った。
これくらいのリスペクトがないと、リメイクは作っちゃだめですよ。
でも、面白かったかと言われると、そもそもオリジナルアニメにそれほど思い入れがないので、ちょっと。

一緒に見ていた子供が「これゲーセンのマリオカートじゃね?」と言っていた。同感。