ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー/★★★★

シリーズで一番の出来
ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]
最終回は劇場なんてよくあるパターンだなーと、カネだけかけて内容は二の次なんだろうなと思ってみたら、これが意外や意外よかったです。


これまでは主役の2人より脇役達が光っている事が多く、つい脱線してしまいがちでしたが、本作はこの”2人の進路”というテーマがきちんと描かれている点と、歌とダンスのバランスがよく、ミュージカルになっている点に感心しました。
1作目のWe're All in This Togetherのような名曲はさすがにありませんが「忘れられない夜」がプロム対する男の子と女の子の考え方が出ていて楽しかったです。
劇場版ということで1シーン1セット形式で豪華なセットにお金をかけているのはわかるのですが、それが舞台化のようになってしまい、映画としては逆にスケールが小さくなっているのが妙に可笑しいのですが、オープニングから全力疾走している感じは好印象です。


セブンティーン・アゲイン」で着実にキャリアを伸ばし始めているザック・エフロンとは対照的にヴァネッサ・アン・ハジェンズが今後どうなるか気になるところです。

A Night To Remember「忘れられない夜」