アクロス・ザ・ユニバース/★★★★

もう感動するしかない
アクロス・ザ・ユニバース デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
まあ、ビートルズだから心に響くのは当たり前だが、やはり自分の好きな曲が出てくると聴きいってしまいますな。
特に終盤のBlackbirdからHey Jude(主人公の名前がジュード)、屋上のDon't Let Me Downの後にAll You Need Is Love。でLucy in the Sky with Diamonds(これも主人公の名前)。もう感動するしかないって感じです。

イントロで曲がわかっちゃうとか、オリジナルの歌い方と違うので違和感がある(特にWhile My Guitar Gently Weeps)など、知られすぎているがゆえのマイナスはあるが、豊富なイメージとともに楽しませていただきました。

あっ、あとボーリング場でミュージカルするのも楽しかったデス。


監督はジュリー・テイモア(女性)で、ライオンキングの舞台で有名になった人らしい。しかも次回作はスパイダーマンの舞台化だそうで、いったいどうなるの?という作品を作るのが得意なようだ。