アウェイ・フロム・ハー 君を想う/★★★

ちょっと違うかな。
アウェイ・フロム・ハー 君を想う <デラックス版> [DVD]
主演のジュリー・クリスティは2007年のアカデミー主演女優賞にノミネートされた。
アルツハイマーになっていく妻と長年連れ添った夫の物語。
静かに見つめるのはいいが、ともすれば単調にも感じられる。
前半はだんだんと病に落ちていく妻の姿、中盤は施設で仲良くなった別の男性への嫉妬。後半は(自宅療養のために男性が退院してしまったために)衰えていく妻と、一目妻に男性を会わせようとする夫の”ある行動”が描かれる。
(ちなみに、私はラストシーンで「ええー!」となりました)


いい映画だとは思うがいま一つ感情移入できず。
なんでかと思ったらこの二人には子供がいないんですな。
ずっと夫婦のまま来たので絆も深いんだろうけど、いま一つピンとこない部分もあって、ちょっと違うかなと思いました。