市民ケーン/

最悪の出会いでした
DVD>市民ケーン (COSMIC PICTURES 12)
一応、映画史ではペストワンとなっています。さて、どうでしょう。

コスミック版で観賞しましたが、酷い画質で盛大なMPEGブロックノイズに加えて、字幕が焼きこんでありました。字幕の読めない箇所多数。
さらに言うと全体的にボケてディテールがつぶれていた上に、コントラストが甘く暗い部分がよく見えませんでした。これでは星は付けられません。

このDVDは絶対に買っちゃいけません

映像的に凝っていることは分かりましたが、主人公がかなり感情移入しづらいので、見ていて気持ちいい物ではありませんでした。
また見る機会があるのか不安になってきました。