ハービー/機械じかけのキューピッド/★★★★

なかなか侮れない楽しさ。
ハービー/機械じかけのキューピッド [DVD]
<ラブ・バッグ>シリーズのリメイクで、リンジー・ローハン主演の青春モノと言うことで、侮っていたのですが、なかなかどうして。
せいぜい近所を走り回るドラックレースぐらいに思っていたら、最後は本格的なサーキットでのレースになったので、びっくりしました。「カーズ」はこれにインスパイヤされたのかと思いましたよ。
節度をわきまえたCGの使い方も好印象。また80年代の音楽がここぞという所で使われるのも好感度UPに貢献しています。さすがディズニー。こういった作品ではツボをはずしません。


ちなみに、リンジー・ローハンの吹き替えは土屋アンナ。声が音痴すぎてこちらもビックリ。