ロンゲスト・ヤード(05)/★★

まるで悪い冗談のよう。
ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]
74'のオリジナルはロバート・アルドリッチ監督の傑作だったが、そのストーリーを忠実に追った前半はまるで悪い冗談のよう。確かにテンポはよいが、それ以外はまったくいいところ無し。スカスカの主役、饒舌な相棒(クリス・ロック)、前作と似ていながらどこかピントのはずしたキャスティングなど。バスケット対決あたりから少しオリジナルな部分がでて、そこからはなんとか映画としてみることができたが、なぜこれをリメイクしようと思ったのかは最後まで分からなかった。

バーレイノルズもイマイチだなぁと思ったら、2005年のラジー賞を貰っていました。