僕の彼女を紹介します/★

なかったことに
僕の彼女を紹介します [DVD]
一応念のために確認したいのだが、これって「猟奇的な彼女」の前日談...だよね。『僕の彼女を紹介します』ってセリフで始まるし。チャ・テヒョンも出てくるし。(でも喋っていたのは教師の方だけど)
これを「猟奇」につながる長いエピソード(つまり「猟奇」で死んでしまったといわれる元カレとの恋愛話)ととらえればまあ許せるが、そうでなければ評価はかなり落ちる。

やたらと制作費が膨らんで、コスプレ婦警が騒々しく動き回るだけのコメディ。X-JAPANにも思い入れはないし。「猟奇」を傑作だと思っている私としては、この映画はなかったことにします。<追記>
どうせなら3部作にして、後日談を作って欲しいなと。以下私が見たい続編。

「猟奇」の後日談ですでに結婚が決まっている2人(主演はもちろん猟奇の2人)。彼女は相変わらずの気の強さだが、ある事件をきっかけにカレに迷惑をかけてしまう。大喧嘩をする2人。その「気の強さについていけない」ととうとう言ってしまう。
(パターン1)姿を消す彼女。カレは彼女を探す旅に出るが、その中で彼女の秘密を知ってしまう。彼女の本当の姿に気づき、やがて出会った彼女に思いを打明ける。元に戻る彼女。
(パターン2)別人のようにおとなしくなった彼女。それとともに2人はうまく行かなくなる。なんとか元に戻って欲しい彼は彼女を伴って彼女の生まれ故郷を訪ねる。そこで彼女の過去を知り、彼女を理解する。思いを打明ける。元に戻る彼女。

(1)も(2)も一緒なんだけど、(1)は彼がメイン。(2)は彼女がメイン。特に(2)のおとなしくなった彼女というのが見たい。これまではオレオレで来たキャラを封印してどこまで魅力的に見せられるかがハイライト。(白鳥麗子にそんな話があったなぁ)。彼の言葉で元の「オレオレ女」に変貌するのがラストのカタルシス

もう1つ。あの気の強さは性格だけでなくワケがあったと言うのがミソ。韓国映画なんだから、理由は双子の姉の自殺とか、警官の父親に捨てられたとか、大富豪の没落とか何でもアリで。

これまでの2作で振ってきたネタにつながる「のりしろ」&「決着」を作って欲しいなぁ。タイトルは「XXXな彼女」。これでオスカーは取れると思います。