オースティン・パワーズ:デラックス/★★★

まさに1作目と3作目の中間。
オースティン・パワーズ:デラックス<DTS EDITION> [DVD]
1作目でモテないオースティンなど見たくないといっていたら、2作目ではもてたりもてなかったりの中間でした。
でも、シリーズのテイストはしっかり味わえるし、ミニ・ミーやファットバスターズも登場する。
こうしてシリーズを通してみると、ちゃーんとそれなりにお約束の場面や話が繋がっているのは嬉しい限り。3作目のおっぱいマシンガンの意味が分からなかったが、お約束だったのね。

結局、私の評価としては

  1. オースティン・パワーズ/★★
  2. オースティン・パワーズ デラックス/★★★
  3. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー/★★★★★

と尻上がりによくなっている。4作目を作る企画があるそうだが、なんとマイク・マイヤーズ抜きで進行しているらしくガッカリ。

なお、http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00960.aspに詳しい解説がありました。