サウンド・オブ・サイレンス/★★★

ふつう
サウンド・オブ・サイレンス〈特別編〉 [DVD]
マイケルダグラスのサスペンス映画。
「娘を誘拐された精神科医が自分の患者から明日の5時までにある番号を聞き出すことを要求される」というシチュエーションは面白いのに、見た後で残るものがないのはなぜ?。
場面場面の緊張感はいいし、出ている人たちもがんばっていると思う。予告だけみるとめちゃめちゃ期待させるのに、本編は予告を伸ばしただけのように感じる。
たとえば、もう少しブリタニー・マーフィの背景が描きこまれていて、奥さんの部分をカットしていればすっきりしたかもしれない。

これも原作の映像化はできても映画化が出来ていないということか。。<追加>
そういえば出演している女優さんってみんな美形で同じようなタイプばかり。
患者のブリタニー・マーフィ、妻のファムケ・ヤンセン、そして女刑事のジェニファー・エスポジート。特に女刑事はどこかで見た人だなーと思ったらTaxi NYでも女刑事(というか女上司)だった。すきだなーこの人。