バリスティック/★★★

頭の悪いハデ好きアクション
バリスティック スタンダード・エディション [DVD]
アントニオ・バンデラスルーシー・リューのひたすらアクションが繰り返される映画。
純粋にアクションを楽しむ映画なのでストーリーがどうの、ドラマがどうのと言う気はないが、それにしても頭悪すぎ。変に7年前に失踪した妻だの、子供に埋め込んだ生物兵器だの、子供を殺された母親の復讐だのとネタだけ振っておいて全然生きてない。またガントが地雷をふんだらなぜかバンデラスが爆発&ドラム缶の大雪崩にあうシーンには大笑い。それじゃ自爆じゃん。

見ていて「こいつ馬鹿だなー」というのは大いに結構だが、この映画の場合「頭悪いなー」と一人で突っ込んでました。

でも、ぶちまけるほどの火薬の量と燃える音楽で何度も見てしまいそうな不思議な映画でした。