ヴァン・ヘルシング/★★★

お金がかかってるのは認めるけど・・・
ヴァン・ヘルシング [DVD]
ユニバーサルの怪奇映画は見たことないのでそのリスペクト度はわからず。
監督がスティーヴン・ソマーズ(「ザ・グリード」「ハムナプトラ」)なので、アクションアクションまたアクションといった感じだが、肝心のヴァン・ヘルシング教授がめちゃめちゃ強いわりには、フランケンを目の前で逃がしちゃったり、○○になっちゃったりと強いんだか弱いんだかよくわからない。
場面場面ではスゲーとは思うが作品全体を通してみると意外と残るものがない。また132分は明らかに長すぎ。ただし暗い画面が多くCGも含めてこの時代の雰囲気は伝わってくる。
モンスター時代のジェームズ・ボンドと言ったことろか。

DVDではビスタサイズだったんですが、これって劇場でもビスタだったの?