青い塩(2011)/★★★☆

伝説のヤクザと射撃の名手の奇妙な関係。スタイリッシュな映像に酔う
青い塩 [DVD]
料理教室に通う男の隣にやってきた美女(可愛い子)とやがて親しくなり・・・と聞いてビーンと来た人はさすが。そう目隠し料理教室 『ヒアアフター』とよく似ている(もちろん偶然だと思いますが)展開ですが、こちらは親子ほど年が違い恋愛と言う感じにはならない。
なんと男は元ヤクザ。それも伝説と呼ばれたヤクザで女は男を監視するために通っている狙撃の名手で殺し屋もやっている女だったんですな。
その割には愛想がなくて仕事で仕方なく料理教室に来てますって感じがまたいいんです。
伝説のやくざにソン・ガンホ。女殺し屋にシン・セギョン。ネットでは北川景子、優香、ほしのあきなんて評が並ぶが私はのりピーを思い出した。
妙にスタイリッシュな映像でアクションも今風のガンアクション。ラストはスタイリッシュが行き過ぎてジャワカレーのCMみたいになっちゃったけど、この二人をずっと見ていたいと思わせる何かがあると思う。